mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ホクトスルタン閣下が帰厩


待ちに待ったエースのご帰還

 JRA をしょっちゅう見ている方や「ぼく馬メール」などに登録されている方はお気付きだと思いますが、昨年6月の目黒記念以来、休養に入っていた俺たちのホクトスルタン閣下が5日に栗東トレーニングセンターへ帰厩したことが分かりました。
 放牧先での乗り込み量にもよりますが、春先での復帰は確実で、天皇賞春出走への目処はたったかもしれません。
 なおこれまで主戦を務めてきた横山典弘騎手はスクリーンヒーローと新コンビを組み、阪神大賞典から天皇賞春というローテーションを歩むことが決定。これによりスルタン閣下の背中には新しいジョッキーの顔が見られることが濃厚となっています。
 期待しすぎてガッカリも怖いので、誰とは言いませんが、古馬の牡馬戦線にお手馬が見当たらないあのお方に夢を背負ってもらい、自分たちと共に戦ってほしいところです。誰とは言いませんが。誰とはいいませんが。た……。
 兎に角。
 今まで我慢してきた方はもう暫くの辛抱。自分のようにどっかりと構えていた方は、少しずつ心の灯に燃料を充填しながら、閣下の復帰を今しばらく待つとしましょうか。

[2009 02/06]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2009年の記事一覧