Bbs

Wish 掲示板

名前
題名
アイコン
一覧
一部アイコン提供: Waka8*Stakes[わかば☆すてーくす]
文字色
メッセージ

投稿キー
投稿キーには [マックの母親の名] を入力してください。(スパム対策。)

ミライヘノツバサ ... New!

139.gif
Name: TK

惜しかったです。あと少しでした。今年はこの馬、大活躍しそうです。

2017/03/25

リヤンドファミユ ... New!

icon-goldship.png
Name: 背黄青鸚哥

初めまして。
実はこのサイトの開設当初から盗み見
をしておりました・・・w
遅ればせながら18周年おめでとうございます。
いつもたくさんの情報を勝手に頂いております。ありがとうございます。

ご存知かとは思ったのですが、今ファミユ君を種牡馬にしようというプロジェクトが始まっています。
一口馬主のように一般の人から資金を募るようなタイプのもののようです(獲得賞金など金銭の見返りはないですが)。

一部では詐欺ではないかなんて言われてたりしてたみたいですが、私は素晴らしいプロジェクトだと思い、出資する気マンマンです(今月は厳しいので来月になりますがw)。

こちらのサイトには私のような、盗み見専門のマックファンもたくさん訪れているのではなかろうかと思いまして、もしそのような方々にもこのプロジェクトの事を知っていただけたら、中には出資してくれる方もいるかもしれないと思い、書き込んでしまいました。

もし賛同していただけるのであれば、こちらのサイトでも宣伝とまではいかなくても、ちょっとだけ触れてもらうことはできないでしょうか。
ご迷惑になるようでしたらこの書き込みは管理人様の判断で削除してくださって結構です。

リヤンドファミユ 種牡馬入りプロジェクト:リンク先
https://camp-fire.jp/projects/view/16529

スルタン君が障害に行く前にこういう活動ができていれば・・・なんてタラレバですが・・・w(馬主様が所有していた時点で無理ですよねww)

2016/12/23

Re: リヤンドファミユ ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

>背黄青鸚哥様

はじめまして。
18年も盗み見してたなんて....恥ずかしい限りでw
いや嬉しいです、ほんと(笑)。


リヤンドファミユの件、来週早々にも記事にしようと思ってました。
でも、ありがとうございます!

彼にとって種牡馬になることが本当に幸せなことなのか、
自分の中で考えというか気持ちがまとまらないので、
個人的に出資するかどうかは、もう少し時間が欲しいのですが、
プロジェクト自体は素晴らしいものだと思ってます。


ほんとにスルタン閣下でこれをやりた...w


滅多なことでは削除したり、無視したりしないので、
これからも書き込みしてください(笑)

2016/12/25

Re: リヤンドファミユ ... New!

icon-orfevre.png

Name: イエティ

ご無沙汰しております。

リヤンドファミユ君のニュースを拝見して、急いでこちらをのぞいてみたら、既に情報が来ていましたね(笑)。

正直なところ、私も種牡馬になることが彼にとって幸せなことなのか疑問に思う気持ちもあります。が、ファンの後押しあってのプロジェクト、という新しい試みを応援したい気持ちもあり…。

今後も情報を集めながら、少しでも出資できればと考えています。

あ、大変遅れましたが、18周年おめでとうございます\(^o^)/

2016/12/26

Re: リヤンドファミユ ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

>イエティ様

ご無沙汰しております。
お祝いのお言葉もありがとうございます!!!

そうなんですよねぇ。
複雑な思いはあるんですが、取り組みとしては面白いなぁと。


大々的になっちゃったんで、記事にする必要があるのか、
それを今は迷っています(^^;;;

2016/12/27

2日遅れですが ... New!

104.gif
Name: ひねくん

18周年、おめでとうございます。
本当に凄い数字になってきましたね。
これからもよろしくお願いします。

ゴールドシップの妹さんのフラワーシップのデビュー戦、
武豊騎手が乗ってくれるみたいですね。
JCの日の芝1800、いかにも面子が揃いそうですが果たして。
調教もすこぶる順調のようなので、
どんなレースをしてくれるのか楽しみです。

2016/11/10

Re: 2日遅れですが ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

ありがとうございます!

ひねくんさんとも長い付き合いになりましたなぁ〜。
いつまで続けられるかは分からないんですが、
まぁぼちぼちやっていきます(笑)

フラワーシップ、ユタカですか!
兄に乗せて...(ry
逆にあんまり期待できないのかなぁ〜とも勘ぐっちゃいますが、
それでも楽しみですね。

2016/11/13

Re: 2日遅れですが ... New!

112.gif

Name: いっく

お久しぶりです。
めちゃくちゃの出遅れですが、^^;;;;;;;
18周年、おめでとうございます。

いろいろと感じることもありますが、マックファミリーへの愛は変わりません。
ええ、ずっとずっと応援です。
若い世代に楽しみな仔もいますし、これからもよろしくお願いいたします。

そろそろ有馬で走る仔みたいなぁ~、ね!

2016/12/06

Re: 2日遅れですが ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

>いっくさん

体調崩してたりして、気がつくのが遅くなって申し訳ないです。

お祝いの言葉ありがとうございました!!!
18年の間にも色々ありましたねぇ〜。

それぞれの心の中で感じることなども変化しているとは思いますが、
マック好きな方だったらなんでもいいので、
これからもマックが好きってだけで受け入れていこうと思います(笑)


今後ともよろしくお願いいたします!!

2016/12/11

6600万 ... New!

104.gif
Name: ひねくん

サンドラの息子さん、ディアの冠名でおなじみの
アート引越しセンターの創業者寺田さんがお買い上げ。
兄貴の3倍以上の落札額は最近のこの血統の成績を考えると上々かと。

中央で走れそうなのが何よりですね、頑張れ。

2016/07/11

Re: 6600万 ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

さすがにこの価格はびっくりしましたね。
馬格もあったそうで。

マリアン、ミドウにもきちんとした値がついていて、
メジロブランド強しを感じますね。

走って欲しいです。ほんと。

2016/07/11

Re: 6600万 ... New!

002.gif

Name: TK

オルフェーヴルとホエールキャプチャの産駒が1億7000万ですか。凄いですね。

2016/07/12

Re: 6600万 ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

返信遅くなりました。
ホエールキャプチャとの仔はずいぶんと値段つきましたねぇ。

社台グループと違って、半持ちではないでしょうから、
ある意味トップに近い価格ですよね。。

しっかし消費税分だけでも稼ぎきれないこの悲しさ(^^;;

2016/07/21

ホクトマックイーン ... New!

Name: くろすけ

7月1日大井10Rで2年半ぶりの勝利!
おめでとうございます

ますますの活躍を期待しています
適性を見極め出来るだけ末永く

2016/07/01

Re: ホクトマックイーン ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

おおっ情報ありがとうございます!
東京ダービーで掲示板に乗った馬ですからね。
まだまだこれから頑張ってもらわないと。

ビジネスロマンの仔は期待しているだけに嬉しいニュースでした。
ありがとうございます!

2016/07/02

ポイントフラッグ ... New!

002.gif
Name: TK

死んでしまいました。ゴールドシップの種牡馬としての活躍を祈ります。合掌!

2016/05/02

Re: ポイントフラッグ ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

現役時代も立派でしたが、素晴らしい馬でしたね。
ありがとうという他ないです。

おつかれさま。

2016/05/02

Re: ポイントフラッグ ... New!

Name: ヒゲタケ

後継肌馬を残してくれたのが大きいです
欲を言えばステイゴールド以外、
サンデー以外の肌馬が残ってくれたら良かったですけどね

まだまだマックの血は続くことを祈願して、
ポイントフラッグに感謝

2016/05/15

Re: ポイントフラッグ ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

>ヒゲタケさん

そうなんですよねぇ。
他の繁殖もそうなんですが、
サンデー系、最悪ステイゴールドが入ってない後継牝馬を、
もっと増やしてほしいんですよねぇ。

でないと、オルフェやゴールドシップなどを使った
マックのクロスが遠のく....(^^;;;

2016/05/18

生まれましたか ... New!

104.gif
Name: ひねくん

いやぁ、嬉しいですね。
無事に生まれてくれて何より。
まずは怪我無く健やかに育ってくれますように。
関係者の皆様方、生んでくれたお母さんにもただただ感謝。
本当に良かった。

2016/04/17

Re: 生まれましたか ... New!

117.gif

Name: ruri

ギンザグリングラス君の初子(母キョウエイプレアー)の子は
2016/4/17、皐月賞当日に無事誕生しました(^o^)

予定日を過ぎ、関係者が毎日待ちわびる中、
皐月賞当日の朝に生まれてきたこの子は、4白流星の牡馬でした。
すでにスター性があるのかもしれません、

まだ今年はもう一頭4月末か5月始めくらいにカヤドーミーティアの子の出産も控えており、
まだまだ緊張は続きますが・・・
とりあえず
母子とも健康で無事出産という大仕事が出来たことに、心の底から安堵しました。

キョウエイプレアーは旭牧場の大切な繁殖牝馬で、本来はつける予定ではなかったのですが、
旭牧場の木村さんの決断で、ギンザグリングラスをつけてくれたという経緯があっただけに、
「どうか母子とも健康で」という思いがありました。

明日以降は放牧場での親子の姿も牧場から来ると思います。
届き次第ブログでもUPしていきます。

私も親子の元気な写真を見てやっともう少し安心できそうです。

2016/04/18

Re: 生まれましたか ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

まずは第一関門突破ですね!
ホッとしました。

これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです(^^

2016/04/18

タイセイレジェンド ... New!

002.gif
Name: TK

2016年から、新冠の優駿SSで種牡馬になります。
種牡馬最強データ16~17からの情報です。キングカメハメハ産駒ですし、ぜひそのスピードを産駒に伝えてほしいです。

2016/04/11

Re: タイセイレジェンド ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

あーすっかり記事にするのを忘れていましたが、
種牡馬入り決まってましたね。

スピードもある馬ですし、
サウスヴィグラスのような活躍もできるんじゃないですかね。

ステイゴールドだけじゃ面白くないですし、
ラブイズブーシェ共々、違った血筋でマックの血脈を繋いで欲しいです!

2016/04/14

今年も ... New!

104.gif
Name: ひねくん

4月3日がやって来ました。
月日がたつのは早いものです。

残念ながら今日は中央での孫の出走はないのでこちらはひ孫に任せるとして
金沢10Rのエイダイサンデーと水沢4Rのステラグランデに
マックへの誕生日プレゼントを期待しましょう。
エイダイサンデーの方はクラスが上がって苦戦をしてるようですが、
今日はそんな事は言ってられません。
一発かまして下さい。(笑)

グリングラス君の子供もそろそろですかね。
来年にはもっと良い話題を天国のマックに届けられますように。

2016/04/03

Re: 今年も ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

今年もやって来ましたね。
ほんと年を取るのが早くなりました(そういうことじゃない^^;;)

金沢で孫は出ますかぁ。
特にエイダイには頑張って欲しいですなぁ。

ギンザグリングラスの仔はもうすぐだそうです。
無事に生まれてくるといいですね〜♪

2016/04/03

Re: 今年も ... New!

104.gif

Name: ひねくん

ステラグランデ勝った!と喜んだのはいいが、
ステラグランデ君が出走したのは佐賀競馬でした。
お恥ずかしい。

ひ孫も勝ったし、後はダイさんお願い。

2016/04/03

Re: 今年も ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

今週のクインジョウにも期待です。
先週、大阪行ってたのに、なんで今週かなぁ〜(ぶつぶつぶつぶつ...w)

2016/04/07

ミライヘノツバサ ... New!

002.gif
Name: TK

山吹賞勝ちましたね。昔、エスパシオが勝ったレースですね。懐かしいです。

2016/04/02

Re: ミライヘノツバサ ... New!

icon-orfevre.png

Name: イエティ

アルカサルといい、なんだかマック産駒が走り出した頃の期待感が蘇りますね。

ミライヘノツバサは、皐月賞に登録したとか。相手も強いし、ローテーション的にも厳しいですが、出走できれば全力で応援します。

頑張れ、ジャーニーっ子!

2016/04/02

Re: ミライヘノツバサ ... New!

icon-mejiromcqueen.png

Name: アッキー@Wish 管理人

ほんとあの年と似てますね。
エスティタートも壊れてなければエイダイクインのような戦績歩んだ雰囲気ありますし(^^;;

青葉賞で激突だな。
そして沈...いやそれはいかんw

2016/04/03
Top page Bbs