mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ロゼッタが500万を優勝


 本日(12月3日)中京2R、ダ1700m牝馬限定の500万でロゼッタが快勝しました。
 中団の外目でレースの流れに乗ったロゼッタは、勝負どころでも手応えよく4角では絶好のポジション。
 直線もこれまでの不振が嘘のようなしっかりとした足取りで、前をきっちり捕え、まさに「あれよあれよ」の快勝劇。
 前走、船橋の交流戦で3着と復調気配は見せていたものの、近走は2桁着順続きでこの日の単勝オッズは12480円。まさにサプライズな勝利で、一足早いクリスマスプレゼントとなった方もいらっしゃるかもしれませんね。
 ロゼッタは武豊騎手を背に未勝利を勝った直後のレースで、大きな落馬事故に巻き込まれてしまった不運な馬でした。それだけにこの復活劇は嬉しいというよりも、馬券がとれなくて悔しい(笑)、もとい、「よかったね」という気持ちが先立ちます。
 この勝利をきっかけに、悲運を振り払うような活躍を期待したいところです。

[2006 12/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧