mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

インパルスシチーが登録抹消。小倉競馬場で乗馬に


 ホッコーワールド、クイックドロウ、ストロングライフ、ゴールデンアクターらマック産駒が誇るタフネスボーイズの殿部隊として頑張ってくれていたインパルスシチーが、1月25日付けで登録を抹消しました。
 2002年の6月にデビューして以来走り続けたレース数は丁度50。休む期間もそれなりにありましたが、芝に、ダートに、障害にと条件を問わず走り続けたことは立派でした。
 勝てなくても、善戦できなくても、馬群に包まれていても、何処に居てもすぐに分かる真っ白い身体がターフから姿を消してしまうことは寂しいですが、無事の幕引きに拍手をおくりたいと思います。
 今後は不明ですが、小倉競馬場で誘導馬になるという情報もあるので、正式に決定次第またお知らせいたします。お疲れ様でした。

 3月3日追記
 小倉競馬場で誘導馬になることが正式に決まり、訓練のために同競馬場の乗馬センターへ入厩したそうです。

[2007 01/29 , 3/3]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧