mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ムーンハウリングが東京プリンセス賞(SI)に出走


 南関東の牝馬クラシック路線第二弾、東京プリンセス賞(SI)が本日(5月10日)、雨がそぼ降る大井競馬場で行われ、ムーンハウリングが出走しました。
 ダーレージャパンの所有馬やトゥザヴィクトリーの仔らが顔を見せる中、シーホアンとの激しい叩きあいをアタマ差制したのは、南関東の桜花賞2着馬のアグネスターフでした。
 5番人気に推された我らがムーンハウリングは、中団の外目を追走し直線は追い込み体勢を見せるも、そこからの伸びが一息で9着という結果に終わりました。
 しかしながら勝ち馬との差はわずか1.0秒で、それほど悲観する内容ではないでしょう。
 ムーンハウリングはこのレースで早くも21戦目。豊富なキャリアはいつか厳しい局面で役に立つはず。
 地方の英雄エーブマックイーンを思いこさせてくれる真グレーな身体は、「まだまだこれから」というメッセージを発しているように思います。

[2007 05/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧