mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロシュナイダーが繁殖入り


 5月17日付けで、メジロシュナイダーがJRA登録を抹消しました。
 中山大障害を制するなど名ジャンパーとして名を残したメジロマスキットの4番仔として誕生したメジロシュナイダーは、平地を勝つ力を見せながらも母の後を追うように早々に障害入り。
 初障害でいきなり初勝利という天性の障害センスを見せてくれましたが、その後は度重なる故障で満足に使えず、結局2005年の福島ジャンプSを勝利したのが最後のレースとなってしまいました。
 登録抹消はこの時期になりましたがすでに母となる準備は万端で、今年から既に種付けを行っています。
 サラブレッドとして産まれてくる子供にダービーや天皇賞ではなく、はじめから名障害馬を期待するのはおかしな話かもしれませんが、メジロ牧場が誇る青きジャンパー牝系の枝葉を広げる役目も悪くありません。
 ビロードのように艶やかに青黒く光る素敵な子供の誕生を期待して。おつかれさまでした。

[2007 05/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧