mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロアルタイスが待望の初勝利


 本日(8月12日)札幌2R未勝利戦でメジロアルタイスが待望の初勝利を挙げました。
 ゲートはやや遅れた程度も、無理をせずに後方から。勝負どころでペースが落ちると、抜群の手応えのまま大外を一気のまくり。4角で早くも先頭に立つと、内で粘る馬を直線半ばで競り落とし、最後は後続に4馬身の差を付ける楽勝のゴールイン。
 高い素質を感じさせながらも、なかなか勝利に結びつかなかったアルタイスがようやく、本当にようやく最初の扉を開けることに成功しました。
 今後、彼がどんな馬生を歩んでいくのか。色んな想像を膨らませながら今日は存分に勝利の味を楽しみたいと思います。

[2007 08/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧