mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

サドラーズアレグロが能力・調教試験を順当にパス


 先日、川崎競馬に帰厩したサドラーズアレグロ坊ちゃんが10日の川崎競馬能力・調教試験を受け、問題なく合格しました(能力・調教試験とは地方競馬独特のルールで初出走の馬や休み明けの馬などは、これに合格しないと競馬には出走できないようになっています)。
 馬体重は休養前とはそれほどの変化はなかったものの、関係者によれば休養前より体高が伸びた印象とのこと。
 実際に目の当たりにしたアレグロ坊ちゃんの黒光りする雄大な身体は、この日受験したどの馬よりも力強く、また球節付近の柔らかさは筆舌に尽くしがたいほどのもので、そのしなやかな身のこなしは見ていてうっとりするほどでした。
 注目の調教試験でも走りは実にスムーズで、休養前に見せていたやんちゃなところは見せず、最後は気持ちよさそうに流しながら楽に走りきりました。
 このまま順調であれば復帰戦は8月27日からの川崎開催。
 この秋、そして来年以降にも大きな期待がかかるアレグロ坊ちゃんの復帰戦はもうすぐそこです。

サドラーズアレグロ
 ▲ いよいよ期待のアレグロが復帰へ

サドラーズアレグロ
 ▲ 早朝で眠いぜ

[2007 08/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧