mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ホクトスルタン閣下は8枠から悲願にのぞむ


 第68回菊花賞の枠順が確定し、ホクトスルタン閣下は8枠17番より親子二代制覇へ挑むことになりました。
 鞍上はもちろん菊花賞パーフェクト連対男の横山典弘です。
 決戦まであと3日。
 陣営は最高の状態に仕上げ、最高のジョッキーをスルタン閣下に迎えてくれました。
 我々も己が思うレース前にやるべきことをすべてやりつくし、あとは天命を待ちましょう。
 枠がどうとか、展開がどうだとか。そんなことは応援するのに何ら必要がありません。
 勝ってほしいのか、ほしくないのか。
 勝ってほしいと願うのなら、余計なことは考えずに心の底から祈りましょう、叫びましょう。
 不安になるぐらいなら最初から応援しなきゃいいだけのこと。
 全ての不安を力に変える強さを!! 強い気持ちでスルタン閣下に後押しを!!!
 あなたのその一声が、あと1ハロンの伸びに繋がるかもしれない。
 あなたが振りかざしたその手が、ゴール前での最後の粘りを生み出すかもしれない。
「そんなことあるわけがない」
 人はそう言うかもしれないけれども、奇跡は信じた者の頭上でしか輝かない。

[2007 10/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧