mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エイダイクインの3番仔グランプリサクセスが2勝目


 エイダイクインの3番仔グランプリサクセスが、11月14日の船橋競馬第8R フェイスフルステッキ特別 地方中央交流戦に出走し、見事に2勝目をあげました。
 スタートから中団を追走していたグランプリサクセスは、3角手前から動き出すと4角では前を行く馬2頭のすぐ外へ。
 鞍上の戸崎圭太騎手は勝負どころから鞭を入れっぱなしでしたが、馬もその猛檄に応えます。直線は力強い足捌きで一掻きごとに前との差を縮めると、きっちり交わしきったところがゴールでした。
 グランプリサクセスはこれが嬉しい2勝目。
 エイダイクインにとっては、産駒のJRA勝利は彼だけとなっていますが、これからの反撃に期待したいところです。
 なおエイダイクインの4番仔エイダイセルリア(父マンハッタンカフェ)は先日デビューし8着に。
 また2006年に産まれた5番仔フォーティナイナーの牡馬、2007年に産まれた6番子ネオユニヴァースの牡馬は、それぞれ今年のセレクトセールに上場されましたが、共に主取りに終わっています。
 グランプリサクセスの活躍がエイダイクイン一族の「成功」に繋がることを祈りたいと思います。

グランプリサクセス
 ▲ 母エイダイクインにそっくり

[2007 11/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 年の記事一覧