mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マヤノポペットが登録を抹消


きっとその名ならどこへ行っても愛される

 3月6日付けでマヤノポペットが登録を抹消しました。
 マヤノポペットは、2004年の2月に栗東の安達昭夫厩舎からデビュー。
 未勝利を脱出するまでには5戦を要しましたが、その後は500万、1000万を中心に安定した走りで活躍を続けました。
 晩年は休養期間が1年にも及ぶ怪我の影響もあり、全盛期の力を取り戻せないまま、今年の2月、安達厩舎の解散に伴い転厩した美浦の小笠厩舎所属馬として1戦だけ走ったのを最後に、現役を退くことになりました。
 マヤノポペットにとってのハイライトシーンは、何と言っても6歳の春シーズン。5ヵ月ぶりの競馬で3勝目を挙げて500万を脱出すると、続く1000万を返す刀で制して、我々を大いに楽しませてくれました。
 その頃に当サイトでついたあだ名が『パペットポペット』。
 今後のことはまだ分かりませんが、記録より断然に記憶で残る彼の行く末が幸せであることを願っています。

[2008 03/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2008年の記事一覧