mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロマックイーン2回目の命日に伴いリニューアルしました


天皇盾物語に、ふたたびメジロマックイーンの名が響き

 マックの三回忌にあわせて 『Wish on the Turf メジロマックイーン ドットコム』をリニューアルしました。
 ほんとは完全、完成形で公開したかったのですが、ホクトスルタン閣下の圧勝ぶりに、盾を強く意識し、どうしても天皇賞前に、だったら4月3日しかないと思い、不完全ながら公開に踏み切りました。
 毎回リニューアルのたびに色々な思いがあるのですが、今回は特別です。
 恐らくこれが最後のリニューアルになるだろう、と。

 もうすぐ天皇賞です。
 恐らくマック自身は相変わらず興味がないでしょうけど、我々はそうはいきません。
 マックがターフを去ってから15年の月日が経ちました。あの日誓った夢を、我々も15年間持ち続けたことになります。
 これから新聞などでも『天皇賞親子四代制覇』の文字が躍り、色んな人がその言葉を口にするでしょう。
 新しい競馬ファンの方々も、期待してくれるかもしれません。
 そういう流れに反発するわけではありませんし、応援してくださるのはありがたいことですが、15年間一心に想い続けた我々の気持ちは、たった9文字で表されるほど小さくありません。
 勝たせたいと迎える当日は、きっと勝ち負けではない感情がたくさん生まれるような気がします。

『Wish on the Turf メジロマックイーン ドットコム』は、昨年の11月8日より、みなさまのお陰で10年目の季節を過ごさせていただいております。
 今後もマックを想う皆様の語り場としてご愛好いただければと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。

アッキー@Wish on the Turf メジロマックイーン ドットコム 管理人

[2008 04/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2008年の記事一覧