mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロシャープの5番仔メジロゲッタウェイ、メジロサンドラの初子メジロマリアンが馬名登録


名門復活の旗印を掲げるに相応しい者たち

 メジロシャープの5番仔にあたるメジロゲッタウェイと、メジロサンドラの初子メジロマリアンがそれぞれ4月24日付けで JRA 登録されました。
 メジロシャープ産駒にとってはじめての牡馬となるメジロゲッタウェイは、メジロライアンとの夢配合で、血統表にはメジロの名がずらり。母や姉、兄と同じ美浦の大久保洋吉厩舎から、いまだ子どもの勝利がないメジロシャープへ初勝利のプレゼントを届けることが当面の目標となります。
 メジロマリアンは、メジロベイリーを父に持つこれぞメジロ配合の牝馬。メジロベイリーは屈腱炎などにより朝日杯3歳Sを制したのみの戦績で終わりましたが、メジロ牧場の期待は大きく、初年度産駒となるこの世代から猛烈なプッシュをかけています。
 なお所属は、母を管理していた栗東の池江泰郎厩舎ではなく、美浦の高木登厩舎になります。
 メジロブリットたちの記事でもご紹介しましたが、今年のメジロのテーマは『ハリウッドの映画名関連』。
 メジロゲッタウェイはスティーヴ・マックイーンの代表作『ゲッタウェイ』から、メジロマリアンは『ロビンとマリアン』から名付けられたものと思われます。
 改革の成果が少しずつ現れているメジロ牧場ですが、メジロらしい馬が走らないままの名門復活はやはり寂しいところ。
「やっぱりメジロ」「さすがメジロ」
 こんな言葉が再び聞こえてくるには、彼らの力がきっと必要になってくるでしょう。

[2008 04/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2008年の記事一覧