mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

セレクトセール2008に孫が上場


未来へと続く路の分岐点

 来週月曜日7/14から3日間の日程で行われるセレクトセールに、マック孫たちが上場されます。
 一歳馬のセリが行われる初日7/14には、ツーオブハート、シャープキック、そしてビジューブリアンの仔が上場。
 HipNo.5 ツーオブハートの仔はネオユニヴァースの男馬。歌手の前川清氏が所有していたことで知られるツーオブハートは、ダートの短距離を中心に3勝をマークした活躍馬でした。この仔が2番目の産駒となります。
 HipNo.23 シャープキックの仔はキングカメハメハの男馬。シャープキックは芝の中長距離を主戦場に5勝。弟エローグも同様の活躍を見せ、産駒も2番仔ラフィナール、3番仔クレプスキュールが中央で勝ち星を挙げるなど、前途洋洋の繁殖生活を過ごしています。この仔がシャープキックにとって、5番目の産駒。
 HipNo.158 ビジューブリアンの仔はネオユニヴァースの男馬。母ビジューブリアンにとっては、はじめての子供になります。
 当歳馬のセリが行われる2日目7/15、3日目7/16の上場馬はいません。
 セリは馬と人との出会いの場。
 高値で取引されることよりも、素晴らしいホースマンたちに彼らが巡りあってくれることを願ってやみません。

セレクトセール公式サイト

[2008 07/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2008年の記事一覧