mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

キソジクイーンの7番仔ザリーサスが新規登録


重い期待もそろそろ軽くなる頃で

 1月22日付けでキソジクイーンの7番仔サリーサスがJRA に新規登録されました。
 キソジクイーンの祖母は当時の賞金女王イクノディクタス。賞金王と賞金女王との間に生まれた仔、加えてマックがイクノディクタスのことを好きだったという噂もあり、キソジクイーンは注目の的でした。デビュー戦には武豊騎手が騎乗し、まさにスター街道のスタートラインに立っていましたが、残念ながらカイ食いの悪さが解消せず、結局は素質を発揮することなく未勝利で繁殖に。
 繁殖に上がってからも隠された素質が芽を出ることなく、ここまで母としてのJRA 勝利もなし。
 普通であれば用途変更になってもおかしくありませんが、それでも繁殖生活を続けられているのは、きっと生産者の思いがあるからこそ。
 重い期待に辛い日あれど、期待があるからこそ生かされる明日もあり。
 マックとイクノディクタス。夢の配合がこの世に存在していることを、もう一度世間に知らしめるためにも頑張ってほしいところです。
 なおザリーサス The Resus とはアカゲザルのこと。バブルガムフェローを父に持つ鹿毛の牡馬。管理するのは美浦の中川公成厩舎です。

[2009 01/26]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2009年の記事一覧