mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

タイムフェアレディの初子シャインレジーナが新規登録


蹄の跡に輝きが残り

 1月29日付けでタイムフェアレディの初子シャインレジーナがJRA 登録されました。
 母タイムフェアレディは、秋の福島の新馬戦で人気薄ながらデビューV。その後は現役のディアジーナのような戦績を歩みながらしっかりと力を付け、フラワーC(GIII) で待望の重賞制覇を果たします。怪我などもあり桜花賞やオークスへの出走はありませんでしたが、秋華賞(GI) には駒を進めるなど、エイダイクイン以来のマックっ仔重賞ウィナーとして、恥ずかしくない活躍を見せてくれました。
 アグネスタキオンを父に迎え、生まれた初仔は鹿毛の女の子。
 Shine Regina イタリア語で「女王の輝き」と名付けられたこの仔の同期には、奇しくも同じ父と同じ「Shine」の名を持つ前評判の高いマック孫の女の子がもう一頭おり、クラシックの舞台でマックの名が輝くかもしれない。そんな予感をさせてくれる素敵な偶然です。
 なおシャインレジーナは、2006年2月21日生まれ。生産は新冠橋本牧場です。

[2009 02/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2009年の記事一覧