mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オークス前日にマック孫たちが爆発。[孫]オーゴンオーカンと[孫]ラフィナールが勝利


風は確かに我々の背中から吹いて

 今日の東京1R 3歳未勝利 ダート1600m に出走したオーゴンオーカンが優勝。デビュー3戦目で嬉しい初勝利をあげました。
 好スタートを決めたオーゴンオーカンは、砂を被らない先行集団の外を抜群の手応えで追走。直線も大外に持ち出し一完歩ずつ前との差を詰めていくと、残り100m で先頭に立ち、そのまま押し切りました。
 オーゴンオーカンは短距離を中心に活躍したマヤノトリンケットの初仔。東京のダートマイル戦を差し切ったオーゴンオーカンは、お母さんよりも距離の融通が利くかもしれません。
 また新潟11R 赤倉特別(1000万) 芝2000m に出走したシャープキックの2番仔、ラフィナールも中団から綺麗に差し切り、4勝目をゲットしました。6、7番手の内々でじっくりと脚を溜められ、直線馬場の真ん中を切り裂いたラフィナールの推定上がりは33秒1。休み明けを2度使われ、ようやく本来の切れ味が戻ってきたようです。
 なお、この勝利でラフィナールの戦績は25戦4勝になりました。
 明日の大一番オークスを前に、今日のマック孫は2戦2勝のパーフェクトな戦績。マックの血脈が一気に熱を帯びてきました。

[2009 05/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2009年の記事一覧