mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ディアジーナにアメリカンオークスの主催者側から出走オファーが届く


名優の娘にハリウッドからのオファーも……

 7月5日にアメリカ・ハリウッドパークで行われるアメリカンオークスの主催者側から、ディアジーナ陣営に招待状が届いたそうです。
 アメリカンオークスは2002年に新設、2004年に国際GI へ昇格したばかりの新しいレースですが、アメリカでは珍しい3歳牝馬限定の芝GI レースということもあり、日本からも過去にダンスインザムード、シーザリオ、アサヒライジング、ローブデコルテが遠征するなど、日本馬にとっては狙いやすい海外GI のひとつとなっています。
 小回り平坦の2000m は、まさにディアジーナにとってベストの条件。
 アメリカの競馬場でマックの娘が走る。想像しただけでもワクワクしてしまうのですが、どうやら陣営としては出走に消極的なよう。秋華賞を目標に、秋へ備える公算が強いとのこと。
 ジーナのことを考えれば間違いなくこれがベストな判断と分かりつつ、ちょっぴり残念な気もするのはきっと人間のエゴなのでしょうか。

[2009 05/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2009年の記事一覧