mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロチェスターがJRA に新規登録


マックがこの世に残した最後の贈り物

 12月24日付けで、メジロチェスターがJRA 登録されました。
 メジロチェスターは正真正銘最後のマックっ仔。メジロマックイーンにとって、いよいよ物語が最終章にさしかかったことを意味します。当サイトにとっても、10年以上にわたって伝えてきたマックっ仔の新規登録は、これが最後。寂しい気持ちでいっぱいです。
 父のメジロマックイーン、母のメジロスノーシュー、母の父エルコンドルパサー、母の母メジロラモーヌ、父の父メジロティターン・・・・・・血統表から目にすることのできる馬ほとんどがこの世を去っていますが、その分彼に注がれる思いはきっと暖かいもの。最後の産駒としてのしかかる期待は軽くはないでしょうが、それをプレッシャーと感じず、どうかメジロチェスターらしい走りを。
 出た結果すべてがマックから贈られたプレゼント。そう考えれば、どんな結果だって受け止められます。奇しくも登録日はクリスマスイヴ。
 ハッピーエンドと新しい物語の幕開けを願って。

[2009 12/28]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2009年の記事一覧