mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロマックイーン、各種リーディングの結果


今や記録も記憶も愛おしく

 JRA の各種リーディングが確定し、われらがメジロマックイーンは、サイヤーランキングで73位、2歳サイヤーランキングで120位、ブルードメアサイヤーランキングで18位に名を連ねました。
 ドリームジャーニーのGI 2勝が効いたBMS ランキングは、前年59位から大幅な躍進。この結果により繁殖入りしてくれるマックっ仔が増えてくれれば、ランキングの価値がもっと増してきますが、果たして・・・。
 なお2歳サイヤーランキングはラストクロップに伴い、これが最後のランクインとなりました。120位という記録をランクインと言っていいものかは分かりませんが、メジロイングリッドの活躍により最後まで記録を残せたことを素直に喜びたいと思います。
 数字の記録にはたいして興味を持っていませんが、産駒や孫の活躍が多ければ、それだけ数字が上がっていくのも事実。
 来年はもっと上の数字を年末に届けたいと願っています。

[2009 12/29]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2009年の記事一覧