mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

[孫]ダイビングキャッチが連勝で2勝目


奥手だっていいじゃない。馬の個性だもん

 先日初勝利をあげたばかりの[孫]ダイビングキャッチが、今日の札幌12R 3歳上500万 ダート1700m に出走し、中団から直線、馬群を割って突き抜け、未勝利に続き連勝で2勝目をあげました。
 今日は終始揉まれる厳しい展開でしたが、勝負所に入ると馬群を臆することなく自らハミを取って前へ前へ、追われてからもしっかりと伸びて後続に1馬身強。前走の快勝ぶりから、クラスが上がっても十分やれるとは思っていましたが、どうやらこちらの想像以上に力を付けているようです。
 この勝利で通算成績は12戦2勝に。
 土壇場で未勝利を脱出する馬が素質を持っていないわけではなく、実力をフルに発揮できるまで、他馬より少し時間がかかっているだけ。早々の結果が求められる時代なだけに、こういう勝利にこそ味わい深さがあります。

ダイビングキャッチ:勝浦正樹騎手「遊びながら走ろうとする面があるが、気持ちが向いてくれればこれぐらいは走れますね。前回から期待が持っていたが、強いレースができました」(馬三郎より)

[2010 09/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2010年の記事一覧