mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

[孫]ケープタウンシチーが500万を優勝して3勝目


足踏みしたが、ここではモノが違う

 今日の福島3R 3歳上500万 芝1800m に出走した[孫]ケープタウンシチーが、好位から抜け出し優勝しました。
 大外枠の発走も、スタートをばっちり決めてすんなりと4番手を確保。鞍上の石橋脩騎手との呼吸も合い、まったくロスなくレースを進めると、4角では持ったまま先頭へ。抜け出してからは少しモタつき、最後は後続に詰め寄られましたが、半馬身差を保ったままゴール版を通過、3勝目を手に入れました。
 なかなか使いこめず、キャリアはまだ13戦しかありませんが、それで3勝するのだから大したもの。
 大器キンバリシチーの最初で最後の後継牝馬として、今後の活躍が楽しみです。

ケープタウンシチー:石橋脩騎手「終始楽な手応えで、自分からギアを替えてグングン走ってくれました。抜け出してからはフワフワして詰め寄られたけど、余力は十分にあったし、完勝でしたね」(馬三郎より)

[2010 10/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2010年の記事一覧