mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

[孫] フェイトフルウォー、東スポ杯(GIII) で夢広がる3着


こっちの問題児も、能力をチラリと

 今日の東京スポーツ杯2歳S(GIII) に、フェイトフルウォーが出走しました。
 デビュー戦は放馬からの圧勝で、一躍時の馬? となったフェイトフルウォーですが、この日もパドックから幼さを見せ、鞍上を相当手こずらせたよう。
 レースでもスタートからしばらく引っ掛かり、先週のオルフェーヴルと同じく若さ全開でしたが、それでも直線に入ると大外からジワジワと脚を伸ばし、勝ち馬には引き離されたものの他とは僅差の3着に入り、能力の片りんを見せてくれました。
 問題を色々と抱えながら、2戦目でこれだけの競馬ができるのならばたいしたもの。
 これからがとても楽しみです。

フェイトフルウォー:田中勝春騎手「うーん神経を使うね。レースを迎えるまでにカッとするところがあって、なだめてなだめてという感じ。でも実戦では能力を感じさせる走りだったよ。距離は延びても平気だよ」(馬三郎より)

[2010 11/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2010年の記事一覧