mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ディアジーナが現役を引退。今後は繁殖牝馬に


感謝、ただただその言葉と想いだけ

 クイーンC(GIII)、フローラS(GII) を制したディアジーナが現役を引退することが分かりました。22日にはすでにJRA 登録を抹消されています。
 ディアジーナは2008年の6月、函館競馬場でデビュー。3戦目で初勝利をあげると、翌年は菜の花賞、クイーンC(GIII)と連勝、フラワーC(GIII)2着を挟み、フローラS(GII) を勝利、桜花賞を回避し最大目標として定めたオークスは5着に終わったものの、有力馬としてクラシック路線を堂々と渡り歩きました。
 怪我のため、結局はそのシーズンが彼女のハイライトで、3歳夏以降はその姿さえ見ることは叶いませんでしたが、「名優の仔ここにあり」「さすがマックの仔」を存分にアピールしてくれた彼女には、感謝以外の言葉はありません。
 ありがとう。そしてお疲れ様。
 今後は北海道日高町のメイプルファームで繁殖牝馬になる予定で、初年度産駒にはディープインパクトを予定しているとのこと。
 孝行娘の二世誕生、今から心底楽しみです。

ディアジーナ

ディアジーナ

[2010 12/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2010年の記事一覧