mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロチェスターがマックイーンの子供として最後のメイクデビューへ


君の蹄跡が最終章への歩み

 今週土曜日の中山6R 3歳新馬戦でメジロチェスターがいよいよデビューします。
 1995年2月15日に母ノーアンダースタディの男馬(ビッグターゲット)が誕生、1997年の5月28日にサツキマックイーンがマックっ仔としてはじめて競馬場に姿を現し、同年の7月12日、函館でナナヨシーザーが中央での初舞台に挑んだ。地方での初勝利は5月28日の道営でサツキマックイーンが、中央では9月27日にエイダイクインが中山で。
 マックの子供が産声をあげてからほぼ15年。
 いよいよマックイーン最後の子供が初陣を迎えます。
 感慨深い。そんな一言では言い表せない深い、深い、深い、思いがこのレースにはあります。
 競馬は思い通りにはいかないし、競馬で見る夢は実に儚い。それは何百頭というマックっ仔たちが今までに教えてくれたこと。だけど僕らは馬鹿だから、性懲りもなく期待してしまう。
 最後の最後で掴む、メジロの馬での親子四代天皇賞制覇を。

[2010 02/26]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2010年の記事一覧