mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ホクトスルタン 閣下は結局天皇賞を除外に


この悔しさ、無念さを心にしまい、いつの日かみんなで「どうだ!」と見返してやろう

 回避濃厚と見られていたミッキーペトラが急転天皇賞出走を表明し、ホクトスルタン 閣下は天皇賞目前で除外されました。
 どうしようもなく悔しくて、無念で、釈然としない気持ちであふれていますが、これも競馬の厳しさのでしょう。
 天皇賞を目指してくれた厩舎関係者、オーナーサイドの方々にはただただ感謝です。
 こういうことが起こるとさまざまなところで色んなことを書かれ、言われ、その都度悔しい思いをし、傷つくかもしれませんが、それにいちいち反論していても仕方ありません。今はただ我慢です。ひたすら我慢し、いつの日か我々だけが「どうだ見たか!」と胸を張って言い返せる日がくることを信じて待ちましょう。
 こういう試練や仕打ちが、僕たちの夢見る心をより強くしてくれます。信じる気持ちをより強固なものにと変えてくれます。
 自分たちの気持ちを汲み取ってくれる陣営がいることは、何よりも幸せなことです。彼らを信じていれば大丈夫。
 きっといつの日か、自分たちのこの無念さをホクトスルタン 閣下が晴らしてくれます。
 その日まで、今はただ悔しさだけを抱きしめながら我慢です……。

[2010 04/29]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2010年の記事一覧