mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

[孫]メジロマリアンが500万を優勝


父メジロ、母メジロ、母父メジロ、これこそメジロ

 今日の東京7R 牝馬限定の4歳上500万 ダート1800m に出走した[孫]メジロマリアンが、昨年5月以来の勝利で2勝目をあげました。
 馬群を離して逃げる馬がレースを引っ張る中、メジロマリアンは道中4番手の内を追走。残り400m を切っても前との差はかなりありましたが、少しずつ確実に前との差を詰めていくと残り150m で先頭に、最後は外から伸びてきた一騎の追撃を半馬身振り切りました。
 メジロマリアンはメジロサンドラの初仔。初勝利までは10戦を要しましたが、8ヵ月に及ぶ休みを挟んで500万を3戦で突破、来週からは再び同条件で走れる巡り合わせも良く、この夏の注目株になったかもしれません。
 なおこの勝利で通算成績は13戦2勝となりました。

メジロマリアン:高木登調教師「久々を叩いて、馬は良くなっていましたね。前が引っ張ってくれる展開とはいえ、勝ち時計も優秀でしたし、強い内容でした。ジョッキーからの進言もあり、次はまた芝を試してみようと思います」(馬三郎より)

[2010 06/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2010年の記事一覧