mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

[孫]ニシノシャイナーが初勝利


クビを免れるクビ差

 今日の函館1R 3歳未勝利戦ダート1700m に出走した[孫]ニシノシャイナーが、デビュー11戦目で嬉しい初勝利をあげました。
 道中3番手の外で手応え良く前を追走すると、4角で先頭に。直線こそ最後は外から追いこんできた馬にクビ差まで迫られましたが、実にスムーズな競馬で「勝つときはこういうもの」を見事に体現してくれました。
 ニシノシャイナーは、田辺裕信騎手を主戦に中央競馬をタフに駆け抜けたニシノニチリンの初子。
 勝ちきるまで時間がかかりましたが、それも彼女の子供らしくていいのかもしれません。
 時期が時期だけに、着差以上に大きな、大きな勝利です。

ニシノシャイナー:戸崎圭太騎手「スムーズにいい位置につけられました。道中少しハミをかんでいたし、詰めが甘いと聞いていたから、3角から早めに動いて行きました。ブリンカーも効いていましたね。跳びが軽いから芝も問題なさそうです」(馬三郎より)

[2010 08/01]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2010年の記事一覧