mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

[RACE REPORT] メジロチェスター、外から伸びるも初勝利はもう少しお預け


大丈夫。もうすぐ順番はまわってくる

 ここ2戦でチェスターのことを完全に手の内に入れた感のある吉原寛人騎手は、スタートから無理することなく抑えながら後方でレースを進めた。
 前が飛ばし、縦長に馬群は伸び、バラバラに前を追う展開。
 非力なチェスターには力が要求される厳しいレースだったが、吉原騎手も流石で、勝負どころまで自分のペースを貫き動かない。
 激しく周りのジョッキーが手を動かす中で、ワンタイミング仕掛けを遅らせ4コーナーで大外へ。直線に入ったところで「グイッ」と伸びてきた瞬間は、勝利を確信したのだが……。
 泥を目一杯被り、灰色の身体に変貌したチェスターが、外から懸命に脚を伸ばしてくるも、前も止まらず、やがて脚色が鈍り4着まで。
 やはり南関のレベルは高く、なかなか勝たせてもらえないが、それでも一戦一戦きっちりと競馬をしている。
 大丈夫。初勝利は近い。大丈夫、大丈夫。
 今日も彼は頑張ってるから、何も心配はない。

2011年2月23日 船橋競馬 6R ダ1600m C2(七)(八) メジロチェスター 吉原寛人55 3番人気4着

メジロチェスター
今日はパドックでの気配が今一つで、なんか眠そう

メジロチェスター
やっぱり眠そう

メジロチェスター
返し馬では、ジョ、ジョッキーが眠そう!?

メジロチェスター
起きてるよぉぉ

メジロチェスター
序盤は後方で

メジロチェスター
直線、外から追い上げるも

メジロチェスター
グイグイ来ているように見えたけど

メジロチェスター
砂を浴び、身体はほとんど芦毛

メジロチェスター
一生懸命走っているお前を責めやしない。次だろ、次!

[2011 02/24]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2011年の記事一覧