mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

[RACE REPORT] メジロチェスター、積極策展開も初勝利ならず


これが競馬。これこそが競馬

 ここ数戦、何も落ち度はない吉原騎手をスイッチしてC.デムーロ騎手を配し、そして連闘。
 今日は敢然と勝ちに来た。
 レースもその意思が存分に伝わってきた。
 スタートから押して前へとりつき、道中は終始前を射程圏内に入れながら3、4番手を追走。これは本来のチェスターのレースではない。非力な彼には後方で脚を溜める競馬が合っている。
 それは分かっているんだろうが、何しろ今日は勝ちに来ているのだ。同じことをするのならば、ジョッキーを変える意味がない。
 だがその意思が結果となって現れることはなかった。
 1番人気馬の進出に合わせチェスターも追い比べに持ち込もうとするが前に迫れず、逆に直線半ばからは後方から脚を伸ばしてくる馬への抵抗で精一杯。
 結果的にはまたも初勝利はお預けになってしまったが、勝ちに行って「必ず」勝てるなら、誰だってそうする。
 勝ちたくても勝てないのが競馬。10回やって1回勝てるかどうか分からないのが競馬。
 チェスターは次がまだ地方転出9戦目。
 まだまだ次だ、次。
 こうなったらこっちにも意地がある。とことんついて行くぞ。

2011年3月2日 川崎競馬 5R ダ1600m C2(八)(九)(十)  メジロチェスター C.デムーロ55 4番人気4着

メジロチェスター
だいぶ精悍な顔つきになってきました

メジロチェスター
泥をかぶりながらも必死に闘ったんだ。胸を張ろうぜ

[2011 03/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2011年の記事一覧