mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

キクノトップランがJRA 登録を抹消。名古屋へ転籍


君がマックっ仔の殿かもしれないね。ありがとう、そしてこれからもよろしく!

 6月15日付でキクノトップランがJRA 登録を抹消しました。
 2008年3月の阪神競馬でデビューしたキクノトップランは、中央で3戦未勝利も、名古屋へ移籍するや4連勝を含む7勝をあげ、翌2009年6月に堂々と中央へ復帰。
 中央復帰後しばらくは勝てませんでしたが、昨年12月の小倉競馬で待望の初勝利。この勝利は昨年マックの直子があげた唯一の勝利で、エイダイクインが勝利してからマックっ仔のJRA 連続勝利を14年に伸ばす、貴重な、貴重な勝ち星でした。
 以後、クラスが上がってからは苦戦続きでしたが、彼は偉大な歴史の担い手で、何も恥じることなく再び再起の地、名古屋へと戻って行きます。
 名古屋の雄として名を馳せたマックっ仔の先輩ストロングライフが現役を退いたのは11歳の時。まだまだ若いキクノトップランが華を咲かせるのは、きっとこれからです。

[2011 06/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2011年の記事一覧