mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メルシーマックがJRA 登録を抹消。マックイーン産駒の中央所属馬は残り2頭に


活躍する舞台違えど、ここまでやりきった貴方も立派な名馬

 8月17日付けでメルシーマックがJRA 登録を抹消し、乗馬になることが決まりました。
 メルシーマックは中央でこそ勝てませんでしたが、名古屋へ転籍すると素質が開花。当地で9勝をあげる活躍を見せると、再びJRA の舞台へ。
 中央復帰後は力をつけたところを見せ、500万クラスで勝利をあげるまであと一歩のところまできていましたが、ここのところは順調に使い込むこともままならず、先日の小倉競馬を最後にJRA 登録を抹消することになりました。通算成績は44戦9勝(地方・地方交流含む)。
 兄に大器シュペルノーヴァ、姉には今をときめくオリエンタルアートがいる優秀な一族だけに、一見すると物足りない成績にも感じられるかもしれませんが、急速に数を減らしていったマック中央勢を、長年にわたってしっかりと支えてくれた功績は、決して小さい物じゃありません。
 走ってくれれさえすればチャンスはある。どんなに印がなくとも、出馬表にマックっ仔の名があれば夢は見られる。僕たちにとっては、それが凄く大きなことでした。
 偉大なる夢の担い手に、ただただ感謝です。

[2011 08/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2011年の記事一覧