mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ゴールドシップ がコスモス賞(OP) を制して無傷の2連勝


母の旗印高く、さらなる大海原へいざ出港!

 本日の函館10R コスモス賞(OP) 芝1800m に出走したゴールドシップが快勝、デビューから無傷の2連勝を達成しました。
 デビュー戦に続き、今日もスタートがあまり早くはありませんでしたが、すぐに馬群へとりつき、道中は集団の中で折り合いに専念。向正面から秋山騎手が上手に外へ出すと、何の不利もなく4コーナーから直線入り口にかけてスムーズにポジションを上げていき、直線入ってあっさりと先頭へ。直線抜け出してからはフワフワするなど、若さをのぞかせ後続に迫られたものの、内容はまったくの完勝で、「モノの違い」をまざまざと見せつけてくれました。
 勝ちタイムは1:53.6。
 ステイゴールド×マック繁殖の配合はまたまた大物を輩出となりましたが、強く言いたいのは『ステイ×マックイーン』でひとくくりにするなと。相性がいいのは事実ですが、大物を輩出する土壌がマック牝馬、ポイントフラッグにあったということ。
 ポイントフラッグの仔は、先週もミラクルフラッグが好走。
 偉大なる母の名を掲げ、もっと大きな大海へ。

ゴールドシップ:秋山真一郎騎手「スタートは遅かったが、1角でいい位置が取れた。抜け出して遊んでいたけど、しっかり伸びてくれたし、このまま順調にいけば」(馬三郎より)

[2011 09/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2011年の記事一覧