mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

Wish on the Turf は開設13周年を迎えました。


希望の光が我が眼に見えている限り

 昨日11月8日で、メジロマックイーンドットコム Wish on the Turf は開設13周年を迎えました。
 毎年おなじご挨拶になっていますが、ここまで続けてこれたのも、ひとえにこの辺鄙なサイトに足を運んでくださる方々のお陰です。
 感謝しています。ありがとうございます。
 マックっ仔の数が極端に少なくなり、世間的にみればマックっ仔のGI 制覇なんて夢のまた夢、非現実的に扱われているでしょうが、一頭でも元気に走っている産駒がいれば、希望は決してなくなりません。
 僕たちの願いを載せて走ってくれる子供たちのために、そして今まで重き荷物を背負ってくれた沢山のマックっ仔たちのためにも、こういう厳しい状況だからこそ、より一層熱い気持ちを見せていきたいなと。
 どんな時も最終的に大事なのは気持ちです。
 評論家きどりの分析や文句、あたかもすべてを分かりきったような口調で語るその言葉に、何の力が。
 我々ができるのはこれからも、命をかけて頑張ってくれる馬たちを信じ、陣営を信じ、ただ声援を送り続けることだけ。
 孫が三冠制覇。シンザンだってルドルフだって成し遂げられなかった偉業をやってのけたマックイーンなら、産駒のGI 制覇なんてちょろいもんです。
 今こそ、みんなの力見せてやりましょう。
 信じる気持ちの強さ、願う心の純粋さ、熱く燃えたぎる魂の気高さ。
 これからです。ここからです。

2011年11月8日 メジロマックイーンドットコム Wish on the Turf 管理人

[2011 11/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2011年の記事一覧