mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

エイダイポイントが待望の初勝利


信じ続け、我慢し続け掴んだ白星

 本日行われた新潟6R 3歳上500万 芝2400m に出走した[孫]エイダイポイントが、デビュー11戦目で、待望の初勝利をあげました。
 後方待機から直線で脚を伸ばすという競馬が板についてきたポイントは、この日も中団から後方馬群の内々でじっくりと脚を溜めます。荒れた内目の馬場を嫌い、外へ外へと馬を運んで行く集団を尻目に、最内からスイスイと前へ取りつくと、直線入り口で早くも先頭に。そこから直線を最後まで粘り切り、嬉しい嬉しい初めての白星を手に入れました。
 エイダイポイントは、エイダイクインの7番仔。
 3月のデビュー以来、堅実な競馬を続け、未勝利戦が終わった後も果敢な格上挑戦で善戦を重ねてきましたが、ついに、ようやく初白星を手に入れることができました。
 これは彼の可能性を信じてきた陣営の勝利、実に見事でした。

エイダイポイント:津村明秀騎手「惜しい競馬が続いていたので、勝ててよかったです。今週はローラーがかかってインの馬場も問題はなかったです。折り合いもスムーズでしたし、レースに慣れてきたようですね」(馬三郎より)

[2011 11/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2011年の記事一覧