mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ピグマリオンがデビュー戦を快勝


期待の大きさに違わぬ器のスケール

 今日1月9日の中山3R メイクデビュー中山 ダ1800m でデビューしたピグマリオンが、後続に3馬身差をつけて快勝。デビュー戦を勝利で飾っています。
序盤、2、3番手の内で前を追走。勝負どころでは一旦ポジションを5番手に下げ、追走に苦しんでいるのかと思わせますが、ルメールのアクションに応え、4コーナー手前でスッと前との間隔を詰めると、直線追われてからはあっという間に前を捉え、最後は流し気味の余裕なゴールでした。
 ピグマリオンは、タイムフェアレディの4番仔。
 余裕綽々の走りからも大物感はたっぷりで、芝での走りを含めて今後が非常に楽しみになってきました。

ルメール騎手「スローの流れがどうかと思いましたが、2番手でリラックスして走れましたし、直線もスムースに外へ出せました。追い出してからの反応も良く、素晴らしい脚でした。パワーのある馬で、この距離も合っています」(ラジオNIKKEI より)

[2012 01/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2012年の記事一覧