mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヒカルハナミチが現役を引退


その輝きは桜のように儚く短く・・・

 3月22日付けでヒカルハナミチがJRA 登録を抹消しました。通算成績は16戦4勝(地方10戦2勝)。
 ヒカルハナミチは2010年2月の新馬戦でデビューすると、2戦目であっさりと初勝利。大器の片りんをのぞかせてくれましたが、この兄弟特有の脚元の弱さに泣かされ、その後は一戦もすることなく地方競馬へと転出。
 地方競馬では金沢競馬所属馬として2勝をあげると、昨年の秋には再び中央の舞台へと復帰し、復帰2戦目で難なく500万を突破。能力の高さは疑いようがなく、今年の注目株として存在感を増していたのですが、先日の中山競馬で不可解な暴走劇を最後に、現役を引退することになりました。
 今後は乗馬に転出するとのこと。
 ヒカルカリーナの仔たちは、みなまばゆい光を放ちながら、その輝きが持続することはなく。この仔もまた未完成のまま競馬場を去ることになってしまいました。
 いつかその輝きが長きに渡って満ち足りる日が来ることを願って。お疲れ様。

[2012 03/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2012年の記事一覧