mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

得意の新潟でロックンロールが1年ぶりの美酒


来年の新潟で初戴冠しちゃう?

 今日の新潟10R 胎内川特別(500万)芝2200m に出走したロックンロールが優勝。通算成績を16戦3勝としました。
 レースは離れた4番手を追走すると、勝負どころにかけて外目を進出し、直線入り口で先頭に立ち、そのまま最後まで後続を完封する完勝劇でした。
 ロックンロールはマッキーマドンナの3番仔。祖母にはリンデンリリーのいる血統です。
 2戦目の未勝利を脱出したのが5月の新潟だったら、2勝目をあげたのは初勝利からおよそ1年後の新潟、そしてさらに1年後の今日と。
 この時期の新潟戦に無類の強さを見せるロックンロールは、来年また同じ場所でビッグタイトルを獲得しているかもしれません。

鮫島良太騎手調教師「スタッフがしっかりと仕上げてくれて馬体も絞れていました。新潟も走るんでしょうね。勝負どころでいつもはモタモタするのに、今日は全然違いました」(ラジオNikkeiより)

[2012 05/05]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2012年の記事一覧