mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

リヤンドファミユが初勝利


12月22日の阪神4R 3歳未勝利 芝1800m に出走したリヤンドファミユが、道中後方5、6番手から直線4頭の叩き合いを制し、2戦目で初勝利をあげました。
リヤンドファミユはオリエンタルアートの7番仔で、オルフェーヴル、ドリームジャーニーの全弟になります。
オリエンタルアートにとっては産駒6頭目のJRA 勝ち馬。
この勝利でマック孫は今季15勝目、通算勝利数を102に伸ばしています。

リヤンドファミユ:池添謙一騎手
「とりあえず最低限の仕事はできました。兄が偉大な馬ばかりですから、求められるものは高いと思いますが、まだまだ遊びながら走っていますし、課題はあります。これから競馬を教えて行きますし、ひとつ勝って楽しみになったと思います。前の馬を見ていましたから、後ろの馬に外から一瞬出られた時はヒヤッとしましたが、しっかり差し返してくれました。全面に気合のりを見せる馬で、これはこの兄弟特有のものです。体型はドリームジャーニーに似ていますが、ストライドの大きな走りをしますから、(ドリームジャーニーと)オルフェーヴルと足して2で割ったような感じです。乗り味は素晴らしいですし、根性もあります。」(ラジオNikkei より)

リヤンドファミユ初勝利 - レース結果
[2012 12/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2012年の記事一覧