mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

リヤンドファミユが若駒S(OP)を制覇


本日行われた京都第10R 若駒S(OP) 芝2000m にオルフェーヴル、ドリームジャーニーの全弟リヤンドファミユが出走。
道中は後方の内々を進み、直線も歳内の厳しいところを抜け出し2勝目をあげました。
リヤンドファミリュは通算成績を3戦2勝とし、またマックファミリーはこの勝利で通算成績を105勝、今年度の勝利数を2と伸ばしています。
今は遠い兄たちの背中を一歩ずつしっかりと追いながら、誰のものでもない、リヤンドファミユにとって一生に一度しか無いクラシックへの道へと旅立ちます。

池添謙一騎手「直線で内に行けるのはあの場所しかなかったのですが、反応がよかったので入れたのだと思います。使うごとに馬がよくなっています。今日もしっかりステップアップしてくれましたし、これからもっとよくなるでしょう。ドリームジャーニーやオルフェーヴルの弟ではなく、リヤンドファミユという名前で有名になれるようにがんばって欲しいですね」(ラジオNikkei より)

リヤンドファミユ 若駒S
[2013 01/19]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2013年の記事一覧