mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ノーザンハリアーが初勝利


昨日4月6日の福島5R 3歳未勝利 芝1200m に出走したノーザンハリアーが、道中2番手から直線入り口で先頭に立ち、一度は1番人気馬に交わされたものの、最後までしっかりと伸びきりデビュー5戦目でうれしい初勝利を上げました。
ノーザンハリアーはラブリーベルの5番仔。

今日は一旦はノーザンハリアーを交わした1番人気馬がゴール板手前で落馬するというアクシデントに助けられはしましたが、この馬自身道中はスピード感十分で、直線もしっかりとした足取りで競馬をしており、勝利に値する内容の競馬でした。
4ヵ月の休養を挟み、まるで別馬のように成長したノーザンハリアーの今後が楽しみです。

なおマックファミリーは今季13勝目で通算勝利数が116勝となりました。

黛弘人騎手「過去のレースを見ていると、出負けをしなければ……という内容だったのでゲートに一番気を付けました。落ち着きがあったし、スムーズに出られて、うまく先行できたのが大きかったですね。今日は真面目に走ってくれたけど、ケイコで集中力を欠く面があるのでそのあたりを解消させたいですね」(馬三郎 より)

ノーザンハリアー初勝利
[2013 04/07]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2013年の記事一覧