mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マック最後の仔、メジロチェスターが天へ


マック最後の仔としてこの世に生を受けたメジロチェスターが、3月14日のレース後に故障。
漏れ伝わってきた話によると、予後不良になったそうです。

チェスターは祖父にエルコンドルパサー、祖母にメジロラモーヌを持つ血統で、マック最後の希望として2010年2月の新馬戦でデビュー。
中央で7戦するも勝ちきれず、地方へ転出。
2011年7月、デビュー23戦目でうれしい初勝利をあげましたが、以後は連敗街道を歩み続け、結局2勝目の報を聞くことはありませんでした。
通算成績は64戦1勝(中央7戦0勝含む)。

スルタンの悲劇からまだ1年も経っていないのに、なぜ……。

メジロ牧場が倒れたことにより、チェスターは帰る場所を失い、そしてこのような悲劇的な別れをすることになってしまいました。
ある方は本気で彼を種牡馬にしたいと奔走していました。
何の力になれず残念です。心から無念を感じています。

競馬ってなんなんでしょう。
オルフェーヴルやゴールドシップが走り出してから、突然「マックは凄い」と評価して。
マックの仔が走らなかったときは散々バカにしていたくせに。

これでマックの現役っ仔は、マック、ギンザグリングラス、トマホークミサイルの3頭だけになりました。
マックっ仔がまだたくさん頑張っている時に、マックの仔をもっともっと大切にしてほしかった。
今はそれが悔しくてたまりません。

無念です。
マック最後の仔を、せめて乗馬として余生を過ごさせることもできず、ただただ無念です。無念です。

チェスターは僕たちの夢を背負って頑張ってくれました。
ファンの方は、どうか彼のことを忘れないでください。

夢には届きませんでしたが、チェスターは頑張ってくれました。その事実だけはいつまでも決して色あせないと信じています。

メジロチェスター 2013/02/14
メジロチェスター 2013/02/14
[2013 04/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2013年の記事一覧