mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

タイセイレジェンドがオーバルスプリント(GII)で2着に


9月12日に行われた浦和競馬メイン、第24回 オーバルスプリント(GII)ダート1400m にタイセイレジェンドが出走。
道中先行集団の外目を追走し、4角で先頭に並びかける積極的なレースを展開しましたが、他馬より2キロ以上も重い59キロが堪えたのか、直線は伸び切れず、勝ち馬セイントメモリーに2馬身の差を付けられ2着でした。
レースリプレイは『nankankeiba.com』にて。

昨年JBCスプリントを制し、GI 馬の仲間入りを果たしたタイセイレジェンドでしたが、今季は突然不審に陥り、ドバイでも惨敗。
2ケタ着順連発で心配されましたが、休養明け初戦となった前走、盛岡で行われたクラスターカップで2着に入ったのに続き、今日もしっかりとしたレースぶりを見せており、JBC 連覇へ視界が開けてきました。

タイセイレジェンドはこれで通算成績を31戦8勝としています。

タイセイレジェンド:内田博幸騎手「59キロの斤量は慣れてはきていたが、この馬だけ背負っていたからね。ここを使って良くなるでしょう。」(馬三郎より)

タイセイレジェンド オーバルスプリント
タイセイレジェンド オーバルスプリント
タイセイレジェンド オーバルスプリント成績

[2013 09/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2013年の記事一覧