mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

Wish は本日開設15周年を迎えました


11月8日でWish on the Turf は開設15周年を迎えることが出来ました。
これもひとえにみなさまのお陰です。
本当にいつもありがとうございます。

昔からすぐ投げ出しがちで、今だって嫌なことがあればすぐ現実逃避しちゃうタイプの人間なんですが、よくまぁここまで来れたなと。
正直、そろそろ潮時かな? と思う時もあるのですが、今回のブリットのようなことがあると、ここの存在意義を自分自身が強く感じ、使命感に駆られしまいます。

昨今は便利なサイトも増えましたし、SNS 等のサービスもどんどんと広がっていき、個人で運営しているこういうサイトはほとんど目にしなくなりました。
ただ便利なサービスが増えたことに比例して、人の嫌な面などを見聞きすることも増えています。
レースのたびにあれこれ怒号や文句が飛び交う掲示板。

昔はWish も文句を並べることも多かったですが、今はかなり成熟したなと(いや自分じゃなく、全体的な意味で笑)。
それはやはり、その馬のことを大好きな人だけが集まっているという環境が大きいのかなと思います。

これだけインターネットが発達した今、関係者だって色々見て回るでしょうし、関係者の方が気持ちよく「ファンのために頑張ろう」と思ってもらえるためには、どうしたらいいか。
少しの提言や苦言は必要でしょうけど、やはり熱い激励の方が心には痺れるんじゃないですかね。
答えは関係者の方に聞いてみないと分かりませんが、少なくとも自分はそう信じています。

残念ながらマックっ仔による親子天皇賞制覇の夢や、サイヤーラインが繋がっていくという願いは、もはや風前の灯となっており、サイトの目標は見失いつつあります。
しかしそれでもマック好きの方がここを訪れてくれる限り、マックファミリーの貴重な情報が届いている限りは、このサイトを続けていく意義はあるのかなと。

自分も36歳を迎え、仕事等々の絡みもあり、なかなか今までのように更新していくのも難しくなっていくかもしれませんが、自分のやれるだけの最善策を見つけながら、これからもここをマック好きの方々のたまり場として使って頂けるよう、頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2013年11月8日
mejiro-mcqueen.com Wish on the Turf 管理人

[2013 11/08]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2013年の記事一覧