mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

繁殖牝馬セールにマックっ仔ムーンハウリングと、孫エイダイセルリアが上場


1月22日に北海道市場で行われるジェイエス繁殖牝馬セールに、マックっ仔のムーンハウリングと、孫エイダイセルリアが上場されます。

ムーンハウリングは8歳過ぎまで現役を続け、100戦以上のキャリアを重ねてから現役を引退。
通常であれば繁殖牝馬にはならないであろう待遇でしたが、オルフェーヴルらの活躍を受けて繁殖入りすると、2012年の繁殖牝馬セールに上場され、落札されていました。

ステイゴールドを受胎した上ですぐに再び売りに出されてしまったことに、少し思うところもありますが、彼女が幸せな余生を過ごせる良い場所が見つかってくれることを願うばかりです。

一方、エイダイセルリアはエイダイクインの4番仔。
クインの仔は、セルリアとクインの2013年産しか牝馬を産んでおらず、それ故にクインの後継牝馬であろうセルリアをセリに出してしまうことは、少なからず驚きはありますが、こちらも良い買い手が見つかってくれることを祈りたいです。

[2014 01/20]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2014年の記事一覧