mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

トーアコナユキがデビュー戦を快勝。マック曾孫世代初勝利となる


今日2月10日の東京3R メイクデビュー東京 ダート1600m に出走したトーアコナユキが、先行集団から直線抜け出しデビュー戦を勝利で飾りました。
トーアコナユキはトーアビバリーヒルの4番仔で、マックにとっては初の曾孫世代勝利となりました。

今日は10番人気と人気はありませんでしたが、すんなりと先行集団で流れに乗るスピードとレースセンス、直線で追われてからの伸びや叩き合いで怯まない根性、加えて父クロフネに母の父ダンスインザダークという配合には奥深さを感じ、今後かなり楽しみな存在となるかもしれません。

なおこの勝利でマックファミリーはやっと今年度初勝利。
ファミリーの勝利数も129に伸びました。

嘉藤貴行騎手
「除外で出走が延びましたが、馬は仕上がっていました。スタートも速く、道中も素直で追ってからの反応もよく、他馬が来たらまた伸びてくれました。ガッツもありますし、素直な気性もいいです。芝でも走れそうです」

トーアコナユキ 新馬戦優勝

[2014 02/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2014年の記事一覧