mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アドマイヤツヨシが500万を快勝


昨日の京都競馬8R 4歳上500万 芝2000m に出走したアドマイヤツヨシが、先行集団後ろから直線で力強く抜け出し快勝しました。
アドマイヤツヨシはフラワーC(GIII)の勝ち馬タイムフェアレディの5番仔。
通算成績11戦2勝。

アドマイヤツヨシは、デビュー戦2着の後2戦目ですぐに勝ち上がり、クラシックさえ見えていた逸材でした。
すぐ上のピグマリオン同様勝ち味に遅く、2勝目に手が届くまで1年という時間がかかりましたが、この時期に未勝利を脱出したラブイズブーシェがその年の暮れに有馬記念へ出走したことを考えれば、この勝利でアドマイヤツヨシの道筋も大きく広がったような気がします。

今年も軌道に乗った期待馬が、出世街道を一気に駆け上がっていくかもしれません。

川田将雅騎手
「ゲートの中ではおとなしく立っていたが、出ませんでした。それでも、すぐにリズムよく走ることができたし、いい位置で収まった。やっと勝つことが出来てよかった」

アドマイヤツヨシ 2勝目

[2014 02/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2014年の記事一覧