mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

「April 3」オープン


かねてから「やるやる」言っていた企画ですが、ようやくオープンと相成りました(^^;

まだ全然形としてなっていないんですが、とりあえずマックとスルタンのA4 版ポスターを作ってみました。
http://shop.mejiro-mcqueen.com/

まぁ趣味ではじめるようなものなので、大層な大義名分とかはありません。
ただ当サイトを半永久的に続けていくために、一介のファンサイトから、事業的な方向へ一歩踏みだそうかと思っています。
ニュースと出走馬のページ、それと掲示板にだけ広告を入れたのもその一貫です。

SNS 等の広がりでもうとっくにWish の存在意義をなくしているのかもしれませんが、マックの栄光を称える場、マックファンが気軽に話を出来る場としての役目は、まだ多少なりとも残されていると思っていますし、自分としてもどうやったらこの先も続けられるのかと考えた末での結論です。

当面の売上はサーバーなどの運用費に充てさせていただきますが、一部はトウショウヘリオス君がいるホーストラストへの寄付、それと八竜くんのように、所在が分かったマックっ仔やファミリーへのサポートへも使えたら素敵だなと考えています。

もしポスター1000万枚とか売れたら法人化して、マックの繁殖買って、レイクヴィラファームに預けさせてもらって、みんなでファン投票してお相手決めちゃうとかやりたいです(無理)。
無理と思いつつ、それなりの野望は抱いてます。

まだ駆け出しなので、今後どうなるかは分かりませんが、いつものように見切り発車で出発します(^^;;
そしていつものように途中で無くなるかもしれません(笑)。

こんなスタンスなので、皆様も無理のない範囲でサポートしていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

[2014 08/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2014年の記事一覧