mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロブリットこと八竜が、オバマ大統領の前で流鏑馬を行う


先週、来日していたアメリカのオバマ大統領。
24日に訪れた明治神宮では流鏑馬など日本の伝統行事を楽しまれましたが、なんとその神事に我らがメジロブリットこと八竜が参加しました。

八竜の様子は日本語版ウォルストリートジャーナルにも掲載され、オバマ大統領やケネディ駐日大使と共に見事な一枚。
記事

アメリカ大統領の前で日本代表としての大役をやり遂げたブリットは、ある意味、親子四代天皇賞制覇よりも貴重な勲章を得たのかもしれません。

と褒め称えておいてなんですが。
八竜は相変わらずマックに似てマイペースだったようで、今回背に跨っていた有本さんからは
「大統領がいらした際は、警備がものものしく、あの神社の馬場横の参道にも、40台の警備用車両がうめつくしておりました。屈強なSPも多く、異様な雰囲気でしたが、そのなかでも八竜は、待機時間には気持ちよく居眠りをして、のんびり屋さんの性格を全開でした」
と「らしい」様子を頂いております。

関係者の方々からはいつも「大切にしたい」とありがたいお言葉を頂戴し、毎度毎度書いていますが、彼は本当に幸せな安住の地に辿り着きました。
いつかはそんな場所を離れなければいけない日が来るかもしれませんが、できるだけ長い時間幸せな時が続くことを、心の底から願っています。

皆様もぜひご機会があれば流鏑馬をご覧になってください。
Wish では今後も八竜の登場予定をお知らせいたします。

八竜 © WSJ.com

[2014 04/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2014年の記事一覧