mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

本日11月8日で「メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf」は、開設16周年を迎えました


本日11月8日で「メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf」は、開設16周年を迎えることができました。

ブログ全盛時代から、SNS 全盛時代へと移り変わっていく中、こういうサイトがいつまでも生き続けていられるのは、当サイトにアクセスしてくださり、そして支えてくださっている皆様のお陰です。

本当にいつもありがとうございます。

今年はWish の誕生日直前に、ギンザグリングラスの種牡馬入りというビッグニュースが飛び込んできて、いつになく高揚感に溢れてこの日を迎えています。

自分の中ではドリームジャーニー、オルフェーヴル、ゴールドシップと、彼らの子どもも応援していこう! と決意を固めた一年でしたが、やはりマックのサイヤーラインにこだわり続けてきた人間としては、これ以上ない格別な喜びに溢れたニュースでした。

本当に小さな小さな希望の光ですが、今までと同じように、これからも皆様と熱く応援していければなと。
そしてチャンスがあるなら繁殖牝馬とか用意してみたいですよね。

昨年の記念日の時も書いたと思いますが、twitter やfacebook など多くの人が言いたいことを自由に言いたい放題言える環境が整っている中で、自分は「ポジティヴな感情だけを集めたい」と意を強くしています。
ネットがこれだけ普及したこの時代に、応援している馬たち、関係者の方々の力になるのは、暴言や文句などではなく、応援する言葉や信じる気持ちだけだと思っています。

これからもマックファンのため、嫌な思いをすることなく純粋にマックファミリーの話ができる、情報を集められるサイトとして、ここを残していきますので、この16年の中で共に歩んできて下さった方も、これから一緒に進んでくださる方も、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月8日
メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf 管理人

[2014 11/08]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2014年の記事一覧